top of page
和の背景

​お知らせ

株式会社萬春堂の最新情報はこちらをご覧ください。和菓子・洋菓子などの新商品をご紹介いたします。

  • manshundo

それぞれの個性活かせる職場作り

更新日:2022年2月27日


皆様、こんにちは!

towa君です。


横の写真はミニチュアサイズのひな壇です。

upしてもらえればわかりますが、非常に細かい

ところまで丁寧に作られています。

横の500円玉と比べてみてください大きさがわかるでしょ〜



これは購入したモノではなく、萬春堂本店の販売員さんが手作りしたひな壇なんです。

私は、和菓子に関しては細かい模様や型ができますが、こういう才能は皆無。

本当に素敵な才能だなぁ、と惚れ惚れしてしまいました。


私は、萬春堂に入社して約1年が経ちますが、

社員さん一人ひとりに突出した才能・得意不得意・好き嫌いがあるんですよね。

そして、みんな自分の好きなこと・興味があることをお話してくれる時は

笑顔なんですよねぇ!

そんなの当り前じゃないかと言われれば、その通りなのですが…


そんな笑顔で話してくれることを少しでも仕事に活かせたら、

もっと働くのが楽しくなるかな?とか余計なことまで考えてしまいます。

萬春堂は約80余年、和菓子屋として歴史を刻んできた場所です。

そこに今働いてくれている社員さん達が自分の得意を活かして、

新たなエッセンスを加えていけば、すごい良い職場になるじゃないか!

とか大雑把な理想も膨らませています。


お客様に楽しんでもらえる方法は、無限だな。と感じている最近です。

ご来店の際は、見てあげてください。


Comentarios


bottom of page